インテリアが消えた日

今日から7月に突入ですね!

ブログ再開します!と言っておいて、6月は3回しか更新できなかったみたいでお恥ずかしいっ(*ノωノ)

実は、ルームクリップの方では書いたと思うのですが、5月下旬に母が亡くなってから、私の中で大きな変化がありまして…。

 

私、インテリアの方向性を見失ってしまったようです(°ω°)

 

闘病中はお見舞いや看病で自分の家のことを何も出来なかったので、家は荒れ放題、クリーニングから戻った服はそのまま積まれ、カレンダーは4月のまま時間を止め、外は新緑の美しい季節だというのに、家に帰るとしだれ桜が咲き誇っているというとんでもない状況だった我が家。

母の葬儀が終わり、さすがに何とかしなきゃと、まずはカレンダーを6月に換えて桜を撤去し、爽やかなグリーンに変更。

ずっと欲しくてようやく4月に購入したCooee Designのボールフラワーベースもダンボールに入ったままだったので、とりあえず手持ちのグリーンをあしらってディスプレイ。

と、ここまでは良かったんですが…。

 

時間が出来たらあれもしたい、これもしなきゃと思っていたお家のインテリアに関する事柄が、きれいさっぱり頭の中から消えてしまっている(º ロ º๑)!!!

今の造作壁を撤去し、まったく違うデザインを取り入れた、名付けて「第二次壁計画」も妄想中だったのに、そのシミュレーション画像を見ても全然ピンと来ない。

楽天の買い物カゴに入れておいた「次に欲しいインテリア用品」を見ても、全然トキメかない。

この先のインテリアの参考にピンを刺しまくっていたPinterestのボードを見ても、ステキだとは思うものの、それをどう自分の家に取り入れたくて保存したのか分からない。

以前ならPinterestで関連画像を見つけると「これも取り入れたい!」「これもカッコいい!!」「これを真似して設計してみよう!!」の連続で、いくら時間があっても足りないくらいだったのに。

 

え…!何コレ…!な状況で、自分でも何が起きてるのかさっぱり分かりません…!( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

 

そんなわけで、実は今、猛烈に断捨離中です。

自分ではもうすっかり日常に戻れていると思っているけど、実は頭の中がオーバーヒート状態なのかもしれない。

だから頭の中をすっきりさせるためにも、不要なモノ・過剰なモノ・余計なモノを自分の周りから取り払って、思考をクリアにしてから色々なことを考えようと思います。

 

なのでしばらくの間、美しいインテリアからはかけ離れた断捨離ブログになってしまうかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです…!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. 日常

    10年飲みたい梅酒作り

    およそ10年前、初めて猫にゃんをお迎えした時。まず私…

  2. 日常

    家の中に森がほしくなった日

    油断するとすぐに更新の間が空いてしまうっっ(੭ ˃̣̣̥ ω…

  3. 日常

    最高級ステーキに合わせるモノトーンプレート

    先日、唐突に父から「お肉」を頂きまして!ウチの実家は…

  4. 日常

    ご報告

    すっかりご無沙汰してしまいました。留守中も見に来て下さった方、ポチッ…

  5. 日常

    極上ケーキと10歳のバースデー♡

    仕事が忙しい→疲れて動けない→やることが溜まる→溜まった分だ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PROFILE

MAKO
MAKO
 
東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

ARCHIVE

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. 掃除

    人生初のオキシ漬けに挑戦
  2. 日常

    極上ケーキと10歳のバースデー♡
  3. インテリア

    海外風ベッドルームのポイント①
  4. ショッピング

    楽天マラソン♡久しぶりの完走報告[後編]
  5. インテリア

    モノトーンな大人ハロウィンディスプレイ
PAGE TOP