ご報告

すっかりご無沙汰してしまいました。
留守中も見に来て下さった方、ポチッと応援して下さった方、ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

そろそろブログを書かなきゃと思いつつ、いざ書こうとすると何をどう書いていいか分からず、気が付いたらずいぶん時間が空いてしまいました。

 

先月、母が亡くなりました。

 

年明けから急に体調を崩し、入退院を繰り返しながら治療していましたが、体調は悪化する一方で回復することはなく、最期は家に連れて帰りました。

 

こんなことブログに書くの?
書く必要ないんじゃないの?
インテリアのことだけ書くつもりだったんじゃないの?

 

そう思ってただのインテリア記事を更新しようとしましたが、この先まったく触れずにただ楽しそうにブログを書けるだろうかと思うと自信が無く…。

家に連れて帰ってからの3週間弱、家族みんなで代わる代わる母を看ながら、母にとっても家族にとっても、とても良い時間を過ごせたことだけが救いです。

 

色々なことがまだ整理しきれないままで、正直まだ深く考えたくなかったり思い返したくなかったりするので、年明けから積もり積もった仕事や家事のしわ寄せに追われつつ、今はその方が楽だけど、このままじゃいけないと思ったり…。

 

このブログの前にもまったく別ジャンルでブログをやっていたのですが、母がその更新を毎日楽しみにしてくれていて、「今日も応援ポチしたよ(∩ˊ꒳ ˋ∩)」と言ってくれていたのを思い出し、「そうだ、まずはブログを再開しよう」と思い立ちました。

 

インテリアに関係のないことも書いてしまうかもしれませんが、少しずつ更新しようと思いますので、また見に来て頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. 日常

    家の中に森がほしくなった日

    油断するとすぐに更新の間が空いてしまうっっ(੭ ˃̣̣̥ ω…

  2. 日常

    インテリアが消えた日

    今日から7月に突入ですね!ブログ再開します!と言って…

  3. 作品紹介

    ダミーブック型フラワーアレンジギフト

    昨日は母の日でしたね♡皆さん、もらう側だったりあげる側だったり両方だ…

  4. 日常

    極上ケーキと10歳のバースデー♡

    仕事が忙しい→疲れて動けない→やることが溜まる→溜まった分だ…

  5. 日常

    最高級ステーキに合わせるモノトーンプレート

    先日、唐突に父から「お肉」を頂きまして!ウチの実家は…

  6. 日常

    10年飲みたい梅酒作り

    およそ10年前、初めて猫にゃんをお迎えした時。まず私…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • らむまま
    • 2019年 6月 26日

    素敵な生地、インテリア・・すごいと感心しながら読ませて頂いています。

    不器用で面倒臭がりなのでDIYは出来ませんが・・良い情報は頂いています。

    防臭袋とかカーテンとか・・。
    (カーテン、真っ白で検索して、このブログにたどり着きました)

    我が家も猫の男のコ、女の子、犬のおばあちゃんが居るので更に参考になります。

    また更新楽しみにしています♪

    • MAKO
    • 2019年 6月 27日

    >>らむままさん♡

    初めまして!
    嬉しいコメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/

    わー♡
    猫ちゃん2匹に加えて、わんちゃんまでいるなんてうらやましい…♡
    私も以前はわんちゃんと暮らしていたんですが、猫ちゃんもわんちゃんもそれぞれの可愛さがありますよね♡(∩ˊ꒳ ˋ∩)

    根がズボラで面倒臭がりなので、感心なんて言って頂くと恥ずかしくて穴があったら埋まりたいっっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    でも真っ白いカーテンと防臭袋は本気でオススメなので、お役に立てたなら嬉しいです!
    特に防臭袋BOSは、猫ちゃン&わんちゃんがいらっしゃるなら生活必需品になること請け合いですよー!

    まだ母の49日法要などがあってなかなか更新できませんが、また遊びに来て頂けたらとっても嬉しいですっ(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

PROFILE

MAKO
MAKO

東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SHOP

オリジナル作品販売中♡
 
minne
 
creema

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. 作品紹介

    世界にひとつのダミーブック型メモリアルボックス
  2. ショッピング

    mon・o・tone限定ノベルティをGET♡
  3. DIY

    注文住宅風な造作壁の作り方②
  4. インテリア

    春仕様の海外風ベッドメイク
  5. ショッピング

    FrancFrancでモノトーン雑貨の戦利品
PAGE TOP