家の中に森がほしくなった日

油断するとすぐに更新の間が空いてしまうっっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

InstagramもRoomClipも全然覗けていなくてスミマセン(꒦ິ⌑꒦ີ)

時間というのはどんな人にでも平等なハズなのに、私の場合おそろしく時間の使い方が下手なのか、ちょっと仕事が忙しくなったりすると何も出来ない日々が続いてしまうんですよね…。

仕方ない。そろそろ21時消灯の生活スタイルを改めるしかないか。←囚人かい

 

今日はインテリアのお話ではなくて、ちょっとした日々の出来事を綴ったというかなんと言うか、まぁ平たく言うといわゆる日記みたいなものなので、「そんなんいらん!(๑•̆૩•̆)」って方はサクッとスルーしちゃって下さいませ♡

 

先日、会社の方にずっと以前から「行きましょう!」と言ってもらっていた東京郊外のお店にお食事に行って来ました(∩ˊ꒳ ˋ∩)

お店の名前は「黒茶屋」さん。あきる野市(駅は武蔵五日市駅かな?)にある、築270年の庄屋屋敷が何ともステキな炭火焼と山里料理のお店です♡

奥多摩地区にはこういった古民家風のいろり料理屋さんがたくさんあって、私は20年前くらいから「ごん助」さんというお店に行っていたんですが、今回ご一緒した会社の方とその話をしていたら「もっと好きそうなお店がありますよ!」とのことで連れて来てもらいました!

先日の台風の影響でサマーランド付近の道が通行止めになっているため、山を越え谷を越え、こんなところにホントにお店あるの!?と思いながらようやく辿り着いた黒茶屋さん。

敷地に入ったら、別世界が広がっていました…!*·♡॰ॱ०⁺

こちら↑が入り口。

↑この大きな水車の奥の道を行くと、大変ステキなことになっております!!

 

事前に「水車がありますよ」って聞いていたので、忍野八海にあるやつみたいのを想像してて、

これ↑が忍野八海の水車

「忍野八海みたいでいいですねー♡」って言ってたのに、あまりに規模が違いすぎて恥ずかしかったわ。

「家にプールあるんだ」と聞かされて、ビニールプールを思い浮かべて「ウチにもあるよ!」って言ったら、相手の家はLAの豪邸だったみたいに恥ずかしかったわ。(わかったよ)

 

これ↑が庄屋屋敷なのかな?立派な建物でした(∩ˊ꒳ ˋ∩)

ずんずん進んでいくとお土産屋さんや東屋などもあって、小さな集落みたい*·♡॰ॱ०⁺

タイムスリップしたみたいで楽しい♡(∩ˊ꒳ ˋ∩)

「勾玉豆腐」という文字が見えるかと思いますが、こちら、お料理のコースにも出たんですが、カシューナッツから作った特製豆腐(ごま豆腐みたいなお味)に美しいオレンジのジュレがかかっていて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

↑スプーンが突っ込まれているのが勾玉豆腐。つい写真を撮る前に食べようとしてしまって、いつもこんな写真になってしまう「映え」とは無縁の残念な人。(かろうじて食べてはいないのでご安心を)

元々ごま豆腐が好きなので、お土産で買って帰ろう♡٩(ˊᗜˋ*)وと思っていたのに、帰りが22時近くなってしまって買えませんでした…(꒦ິ⌑꒦ີ)

点在する適度な照明や木々の陰影がとても美しく、受付のある母屋までの道は風情があって、なんなら東屋でお食事したいくらい外がステキ!!(゚∀゚)

ここ↑なんてまるでファンタジー♡

この階段の先が自宅だったらいいのに!毎日疲れて帰った家がこんな感じだったら、癒されること間違いないのになぁ。

もう私、仕事辞めて黒茶屋さんに転職するわ!そんでもって給料半分でいいから住み込みにしてもらうわ!

 

…壁紙職人に転職しようとしたり年中転職を口にしておりますが、現職に不満があるわけではありません(゚∀゚)

 

今回は個室を予約してもらったので、ほっこり古民家風の世界観と炭火焼の暖かさのおかげで、まるで旅行に来たようにゆっくりお食事を楽しめました♡

こちら↑の秋川牛は、唯一の東京都産黒毛和牛なんですって!

ちょっと遠かったけど、身も心も胃袋もほっこりした初の黒茶屋さん体験でした*·♡॰ॱ०⁺

普段は「海外風!」「ラグジュアリー!」ばかり言ってるけど、やっぱり日本人だからなのか、こういった「純和風」っていいなぁ、落ち着くなぁとしみじみ思いました(*´꒳`*)

もし広大な土地を持っていたら、その一角はこんな風にしたい!

モダンインテリアが好きなのは曲げられないから(転職の話はどうした)、メインの住み処は洋風で、広い土地の一部分だけこんな感じにしたいわぁ♡(∩ˊ꒳ ˋ∩)

そんでもって「森の中に家があるのではなく、家の中に森があるのです」って言うのが夢になったわ!!! ←富豪刑事のパクリで締める気か。

 

notインテリア記事に長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたっ(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. 日常

    極上ケーキと10歳のバースデー♡

    仕事が忙しい→疲れて動けない→やることが溜まる→溜まった分だ…

  2. 日常

    最高級ステーキに合わせるモノトーンプレート

    先日、唐突に父から「お肉」を頂きまして!ウチの実家は…

  3. 日常

    インテリアが消えた日

    今日から7月に突入ですね!ブログ再開します!と言って…

  4. 作品紹介

    ダミーブック型フラワーアレンジギフト

    昨日は母の日でしたね♡皆さん、もらう側だったりあげる側だったり両方だ…

  5. 日常

    10年飲みたい梅酒作り

    およそ10年前、初めて猫にゃんをお迎えした時。まず私…

  6. 日常

    ご報告

    すっかりご無沙汰してしまいました。留守中も見に来て下さった方、ポチッ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PROFILE

MAKO
MAKO

東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SHOP

オリジナル作品販売中♡
 
minne
 
creema

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. 掃除

    人生初のオキシ漬けに挑戦
  2. インテリア

    さよならホワイトインテリア?LDK大改造計画①
  3. DIY

    インテリアを損なわない♡猫のためのDIY
  4. 日常

    10年飲みたい梅酒作り
  5. インテリア

    アーティフィシャルフラワーで夜桜見物
PAGE TOP