モダンインテリア主義♡

初めまして、インテリア大好きなMAKOと申します(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

RoomCripでインテリア写真をUPしている内に、インテリアについて日々思うことやDIYの過程なども誰かに見てほしい&聞いてほしい!と思うようになり、ブログを始めることにしました(∩ˊ꒳ ˋ∩)

現在のリビングです。

ホワイトを基調にモノトーンでまとめ、「海外風」「ホテルライク」「モデルルーム風」をキーワードに、個性的なシルバーアイテムが映えるモダンインテリアを目指しています♡

 

昔から一つの場所に長く留まることが出来ない性格で、根無し草のように放浪癖や家出癖があり、イイ歳になった今ではふらっといなくなることは無いものの、住居で嫌なことやトラブルがあったらすぐに引っ越したくなる私は賃貸暮らしが大好き(*ノωノ)

でも賃貸だと壁紙や建具や床など、どれも好みとは程遠いお部屋がほとんど。以前はそのお部屋に合った家具を揃えたりしていましたが、今はディアウォールやラブリコといった壁を傷つけずに2×4材の柱を立てるアイテムや、貼って剥がせる壁紙シートなど、賃貸住まいに優しいアイテムがたくさん販売されています。

私もそれらを駆使してお部屋をモノトーンモダンインテリアに近付けています♡写真に写っている漆黒の造作壁も、ディアウォールを駆使して一から作ったものです(∩ˊ꒳ ˋ∩)

RoomCripでは完成後の美しい(と思いたい)写真だけUPしていますが、同じ賃貸住まいの方や、持ち家だけどお家を傷つけずに色々なインテリアテーマに挑戦したいと思っている方に、美しさとは対極のDIY過程などをお見せして、気合いと根性があれば何でも出来る!ことを伝えていければいいな♡と思っています。

 

ブログのタイトルは色々迷ってようやく決めました。何せ熱しやすくて冷めやすいタイプなので、「モノトーン」とか「ホテルライク」とか限定的な単語だと、後々傾向が変わったらどうしよう…とか。今は「海外風」がメインテーマだけど、そのうち和モダンに目覚めたらどうしよう…とか。(移り気すぎ)

そうやって考える内、多分ずっと変わらないであろう根底は「モダン」であることに気付きました。「シンプルモダン」「クラシックモダン」「和モダン」etc…どれにしてもすべての根底は「モダン」!私はモダン(インテリア)主義で間違いない!

…というわけで辿り着いたタイトルです♡ 本当は「Modern Ism」ならモダリズムなんですが、ブログタイトルは無二の言葉が好きなので造語にしました。分かりやすく「モダン.イズム」とか「モダン/イズム」とか「モダン☆イズム」とか何か間に入れようとしたけど、全部「つのだ☆ひろ」に思えてきたのでやめました(*ノωノ)

 

仕事が忙しかったりプライベートがバタバタすると更新が止まってしまうかもしれませんが、気長に続けていきたいと思っていますので、インテリア好きな皆さま♡、どうぞ宜しくお願いしますっ(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. お知らせ

    いろいろ再開といろいろ報告

    |д゚)ソーッ……大変長らくご無沙汰しちゃっておりましたが、皆さまお…

  2. お知らせ

    ムック本に掲載して頂きました♡

    2019年3月19日に宝島社より発売されましたインテリアムッ…

  3. お知らせ

    ブログ村カテゴリ移動のお知らせ

    先日始めたばかりのこのブログ。 SNSと言えばRoomCri…

  4. お知らせ

    ブログ移転のお知らせと断捨離失敗談

    また少し御無沙汰してしまいました(*ノωノ)決して断…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PROFILE

MAKO
MAKO

東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SHOP

オリジナル作品販売中♡
 
minne
 
creema

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. インテリア

    室内ドアを簡単リメイク
  2. インテリア

    ラグジュアリーな秋冬用フラワーアレンジ[後編]
  3. インテリア

    賃貸でも注文住宅のような造作壁
  4. 日常

    極上ケーキと10歳のバースデー♡
  5. インテリア

    白黒くっきりLDK
PAGE TOP