ブログ移転のお知らせと断捨離失敗談

また少し御無沙汰してしまいました(*ノωノ)

決して断捨離をサボって猫とごろごろ昼寝したり夕寝したりしていたわけでも、掃除をサボりすぎてRoomCripにUPできる写真がなくてヤケクソになってソファでごろごろしながらホラー映画を見ていたわけでもなく(こら!)、この数日間、急ピッチでブログの移転作業をしておりました!

 

▼新アドレス
http://modern-ism.net/

 

もしブックマークなどして下さっている有りがたーーーい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがアドレスの変更をお願い致します(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

…と言っても、旧サイト(http://ism.lavress.net/)にアクセスすると自動的に新サイトにリダイレクトされる設定にしているので、普通に遊びに来て下さっている方は移転したことにすら気付かない親切設計(?)です!

 

ドメインの変更だけじゃなく、今回はサーバー丸ごとお引っ越し&初めての有料テーマを使用しました♡

私がブログに使っているシステムは「WordPress」と言いまして、現在もっともポピュラーかつ高性能なCMS(コンテンツ管理システム)です。

なんと、世界中のウェブサイトの1/4がWordPressで作られていると言われてるんですよー!\(*ˊᗜˋ*)/

そのWordPressの運用に最適と名高い「X SERVER」さんにお引っ越しし、ついでにドメインもブログ名で取り直し、良質なWordPress用テーマを作り続けているTCDさんの「MAG」を購入し、色々すごく良くなってとっっっても嬉しい♡

って、興味が無ければ何を言ってるのかさっぱり分からないお話なので、詳しい話はさておき。

 

サクッと言うと

  • (サーバーの)性能が上がったので読み込みが爆速になった!(ハズ!)
  • 評判の有料テーマに変えたのでブログデザインが超絶カッコ良くなった!(ハズ!)

という、めちゃくちゃ自己満足な報告ですみません 笑。

色々と見やすくなったりブログ記事以外のページを増やしたりと頑張ってカスタマイズしましたが、何か不具合を発見した場合は、コメント欄かお問い合わせフォームから教えて頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

話は変わって、つい先日、母の四十九日法要を無事済ませました。

法要後の会食は、上野の老舗鰻割烹「伊豆栄本店」さんへ伺ったのですが、コースで使われている箸置きが可愛くて可愛くてどうしてもブログにUPしたくて!!

お顔の可愛さも体のラインも色合いも、どこをとっても秀逸*·♡॰ॱ०⁺

そして一階には精巧なジオラマがいくつも展示してあり、現在のビルに建て替わる前の伊豆栄さんもあったのですが、こちらもめちゃくちゃかわいー♡

鰻のイイ匂いに釣られて、入口前にちょこんと座った猫ちゃんにやられました(*ノωノ)

 

お料理の美味しさもさることながら、数々のカワイイものを堪能してすっかりテンションが上がっていた帰り際。

お店の出口横にあったのは「上野限定ガチャガチャ」の機械。
なんとその中に、めちゃくちゃ良くできた伊豆栄さんの鰻重(竹)のミニチュアが!!

https://hobby.dengeki.com/news/399288/

ミニチュアに目がない私は、断捨離中(しかも喪服姿)だということも忘れてガチャガチャに夢中になり、手持ちの小銭を使い果たした上、見かねて両替までしてきてくれた夫くんの小銭も使い果たし、出たのは土偶(左上)と恐竜(左下)だけでした……(꒦ິ⌑꒦ີ)

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. お知らせ

    いろいろ再開といろいろ報告

    |д゚)ソーッ……大変長らくご無沙汰しちゃっておりましたが、皆さまお…

  2. お知らせ

    ムック本に掲載して頂きました♡

    2019年3月19日に宝島社より発売されましたインテリアムッ…

  3. お知らせ

    ブログ村カテゴリ移動のお知らせ

    先日始めたばかりのこのブログ。 SNSと言えばRoomCri…

  4. お知らせ

    モダンインテリア主義♡

    初めまして、インテリア大好きなMAKOと申します(✿ᴗ͈ˬᴗ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PROFILE

MAKO
MAKO

東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SHOP

オリジナル作品販売中♡
 
minne
 
creema

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. インテリア

    アーティフィシャルフラワーで夜桜見物
  2. インテリア

    さよならホワイトインテリア?LDK大改造計画①
  3. 日常

    最高級ステーキに合わせるモノトーンプレート
  4. インテリア

    白黒くっきりLDK
  5. ショッピング

    楽天マラソン♡今回はオーバーラン!
PAGE TOP