楽天マラソン♡久しぶりの完走報告[後編]

本日1:59に終了した、今回の楽天お買い物マラソン。

久しぶりに完走したので、昨日に引き続き、今日は後編の記録です♡
1〜5店舗目をご紹介した前編の記事↓と合わせてお読み頂けると嬉しいです(∩ˊ꒳ ˋ∩)

 

6店舗目:Rakuten BRAND AVENUE

いま話題(?)のFrancFrancのハンディ扇風機!\(*ˊᗜˋ*)/

いつもはFrancFranc公式サイトで購入しているんですが、ハンディ扇風機は楽天でお取り扱いがあったので、試しに1個購入。
お色はもちろんホワイトで♡

確かこれ、去年だったか一昨年だったかも買おうとしてたんですが、他のものを物色してる間に売り切れてしまってて…。

季節モノって実際にその季節になる前に売り切れちゃうことが多いので、私みたいに困り始めてから探すタイプは遅すぎて買えないことが多いんです(*ノωノ)

でも今年は在庫が豊富なのか、カラー展開が増えたので分散してるのか、人気のホワイトもまだまだ買えるみたいですね♡

ウチは2人ともお風呂上がりにのぼせやすいので、ソファで休みながらこれを顔に当てればすぐに汗が引くかも*·♡॰ॱ०⁺と期待してます!

 

7店舗目:ムラウチ

最近またお手紙を書くことが増えたのでステキなレターセットを探していたら、シンプルモノトーンなこちらを発見♡

ブラックもありましたが、黒い封筒だとライアーゲームの招待状と間違われそうなので、今回は無難なホワイトにしてみました( *´艸`)

カッコいいタグ風シールが付いていますが、プラスαでオリジナルのタグ風シールを作って使う予定です♡

お手紙って、用件やお相手によって便箋を使用する枚数が全然違うので、大人になってからは封筒と便箋が別売りのものばかり買っていましたが、こちらはシンプルなので他の封筒や便箋にも合わせられそうだし、ロングセラーらしいので買い足し可能なところも気に入りました♡

…どうでもいいけど、このショップのムラウチさんて「家具はムラウチ八王子!!」のムラウチさんなんでしょうか??

ものすごーーく前にドえらいインパクトのそんな歌を聴いたような気がするんだけど、知ってる人いるのかな…。

 

8店舗目:ZNEWMARK

こちらは夫くんからの頼まれもので、オフィス用の腰痛クッション!

デスクワークって本当に腰悪くしますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も長年のデスクワーク&クルマ生活&運動不足で、慢性腰痛に悩まされっぱなしです(꒦ິ⌑꒦ີ)

以前のように定期的にぎっくり腰をやって寝込むことは無くなったものの、毎朝寝起きに腰が痛くなるので、最近はMOGUという抱き枕に助けられています♡

↓ついでに愛用のMOGUちゃんも♡

 

9店舗目:DIYショップ ルームファクトリー

室内ドアのリメイク用に、真っ白な剥がせる壁紙を試しに10m購入。

10mといっても幅が53cmしかないので、ドアに使うと両面貼ってドア1枚分+中途半端な余りが…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

剥がせる壁紙(剥がせるリメイクシート)って真っ白な無地のものが本当に少なくて、見つけては少し購入してみて色々試しています。

賃貸には原状回復が必須なのでちゃんと剥がせないと困るけど、あまりにも粘着力が弱いとすぐに剥れてきてしまうし、剥がせたけどなんかベトベトしてる…なんて嫌だし。

さらに、「ホワイト」と言っても青白かったり黄みがかっていたりで色味も全然違うので、なかなか理想のシートに出会えないのです(꒦ິ⌑꒦ີ)

サンプルの小さな範囲で見るのとドアに貼った大きな面積で見るのとでは印象も全然違うので、理想の「剥がせる真っ白なシート」に出会うまでは、根気よく試していくしかないかなーと思ってます(๑•́ω•̀)

 

10店舗目:手しごと本舗

やっと10店舗目に到達ー!

前編の記事の冒頭でお話した「ずっとストレスに感じていたある事を解決してくれるステキなもの」がコチラです!!

おひつ!!!*·♡॰ॱ०⁺

ウチではごはんを炊く時は一度に2合炊いて、そのまま炊飯器の保温機能を使って2日に分けて食べます。

でも、仕事で疲れ果てて帰宅後にごはんを作る気力が無かったり、寄り道して外食してしまったり、2日目のごはんが美味しく食べられないことがしばしば。

一人暮らしの頃はたくさん炊いて一食分ずつ小分けにして冷凍したりもしていましたが、普通に食べたい時と少量にしたい時、丼にしたい時、カレーにしたい時…などなど、その日に欲しい一膳分の量が違うので、小分けだと面倒臭くて。

さらに今は夫くんがいるので、夫くんVerの大盛用・普通用・小盛用、私Verの大盛用・普通用・小……

ってどんだけ冷凍ごはんにバリエーション求める気!??

となるので、せめて2日分ずつ炊くことにしたわけですが、保温したごはんて正直あまり美味しくないし、小分けじゃなくて容器ごと冷蔵したり冷凍したり鍋にかけたりできて、温めた時に美味しく食べられる理想の容器ないかなーと探していた時に見つけたのがこちらのセラミック製のおひつ♡

電子レンジで温めることでごはんに水分が戻るので、冷凍ごはんも冷蔵ごはんも電子レンジでチンすると炊き立ての美味しさがよみがえるそうなんです\(*ˊᗜˋ*)/

しかも直火OKなので、ちょっと固くなっちゃったかな?と思ったら卵とお野菜を加えておじやにしたり、チーズときのこを入れてなんちゃってリゾットにしたり、めちゃくちゃ使い勝手が良さそう*·♡॰ॱ०⁺

ここ最近のお買い物で一番期待度大!!な商品なので、しばらく使ってみて、また詳しいレビューを書いてみたいと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

番外編:エクセルブランドショッピング

こちらは4月のお買い物マラソンで購入した、マリメッコのスクエアプレート。

「シイルトラプータルハ」というシリーズがとても気に入って、以降もちょこちょこ買い足しているんですが、中でもこのスクエアプレートの使い勝手が素晴らしく良いのでもう一度ご紹介したくて♡

小さすぎず大きすぎず、スイーツにぴったりなんですよー!

カラフルなスイーツの色味を邪魔しないし、逆に見た目が素朴すぎるお菓子類を華やかにしてくれるし、形もサイズもデザインも本当にお気に入りです(∩ˊ꒳ ˋ∩)

「卵焼きとウインナーのみ」みたいな少量のおかずも可愛く見えるし、茹でアスパラ+マヨネーズなんかもめちゃめちゃ使いやすくて、今や使用率No.1の食器かもしれませんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

というわけで、久しぶりの楽天お買い物マラソン完走記録でした!
2日間にわたって長々とお付き合い下さり、ありがとうございました♡(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

こちら↓のコミュニティでブロガーの皆さんのお買い物報告を読んでいると、全然知らなかった商品に出会えたりして、ウィンドウショッピングをしている気分になれます♡

トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ:楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ:楽天スーパーセールで買って良かったもの
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村

 
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事

  1. ショッピング

    mon・o・tone限定ノベルティをGET♡

    モノトーン好きさんのインテリアには欠かせない、素敵なオリジナ…

  2. ショッピング

    ZARA HOMEのクールなモノトーン雑貨

    皆さん、ちょっとしたモノトーン雑貨ってどこで購入されているん…

  3. ショッピング

    楽天マラソン♡今回はオーバーラン!

    「2019年4月9日(火)20:00~4月16日(火)01:…

  4. ショッピング

    まな板を換えただけで料理が楽しく♡

    先日、ALLホワイトのグリルプレートを買ったよ!という記事の…

  5. ショッピング

    楽天マラソン駆け込み完走♡

    今回の楽天お買い物マラソンは「2019年3月21日(木)20…

  6. ショッピング

    お米もパケ買い?失敗か成功か

    お米のような重いものはすべてネットで購入している私。美味しけ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PROFILE

MAKO
MAKO

東京都千代田区在住の会社員。2LDKの賃貸マンションで大人2人と猫2匹のインテリアライフを楽しんでいます♡
詳しくはPROFILEをどうぞ。

SHOP

オリジナル作品販売中♡
 
minne
 
creema

SNS

お気軽にフォローして下さい♡
 
Instagram
 
RoomClip
 
楽天ROOM

最近の記事

 
 
にほんブログ村  
いいね!が励みになります٩(ˊᗜˋ*)و
  1. インテリア

    何も置かない理想のキッチン周り
  2. 日常

    家の中に森がほしくなった日
  3. お知らせ

    ブログ村カテゴリ移動のお知らせ
  4. インテリア

    壁紙貼りは難しくない!LDK大改造計画②
  5. インテリア

    部屋を広く見せる最終手段に着手
PAGE TOP