ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒い日々に逆戻り…を繰り返している、まさに三寒四温なここのところ。お花見はまだかなー♡とwktkしちゃう時期ですね♡(∩ˊ꒳ ˋ∩)
ウチの近所には千鳥ケ淵という桜の名所があって、ライトアップもされたりして、毎年全国からたくさんの人が訪れます。
徒歩数分なので私ももちろん見に行くんですが、何せすごい人なので、わざわざ見に行くというよりは仕事帰りに少し遠回りして見る程度。
それでも毎年きちんと「桜を堪能したー♪」と思えている理由は、これ!
自宅でお花見しちゃってるからです♡(ˊᗜˋ)/
これ、アーティフィシャルフラワー(造花)なんですが、私がフェイク花材を購入している東京堂さんのものは「アーティフィシャルフラワー」と名乗れるだけあって、ものすごくクオリティが高いんです♡
ちなみにアーティフィシャルフラワーとは「高級造花の呼び方」みたいなもので、私、つい最近まで「アーティシャルフラワー」と読み間違えていてRoomClipにも堂々とそう書いていましたが、正しくは「アーティフィシャルフラワー」だそうです。恥ずかしぃーっ( *´艸`)
今年買い足したこちらの「東京堂 しだれ舞桜 大」は、大迫力のボリュームで一気に夜桜感が増すので、まず1本買ったところでとっても気に入って、さらに1本買い足しちゃいました♡
…どうしてちみちみ1本ずつ買っているかと言うと、お値段が1本1万円弱なんです…。ステキだけど高すぎっっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こちらのダイニングテーブル横のサイドテーブルに飾った「東京堂 淡雪の桜 中枝」は、名前の通り淡い色合いがリアルな桜です♡
↑こちらは花どんやアソシエさんで取り扱いがありました!
キッチンからは両方の桜がモノトーンに映えて、とってもステキな眺め♡(∩ˊ꒳ ˋ∩)
モノトーンモダンは、意外にも和との相性が抜群だなって思います。お正月の飾りやテーブルコーディネイトもすごくしっくり来るところがモノトーンモダンの大好きなところ♡
東京堂さんの桜ディスプレイゾーンで撮った写真。両側にあるのが私が買ったのと同じしだれ舞桜で、何本も縦に連結してるみたい。お財布を気にせず、こんな風に大胆にわさわさ飾ってみたーい!
ちなみに、今年の千鳥ケ淵の開花予想は3月21日頃で、満開は3月29日~30日らしいですよっ!
満開前から散ってしまった後でも楽しめるフェイクの桜。毎年少しずつ買い足しているので、年々増えて行くのも楽しみのひとつなのでしたっ(´꒳`)
この記事へのコメントはありません。